« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月に作成された投稿

2005.05.28

ネクサス

 あぁ~もぉ!ちゃんと面白いじゃねぇの?
なんでとっとと、このペースでやらなかったかな~?orz
打ち切りで圧縮状態で話が進みだしたってのはあるだろうけど。

 たまたま最近、全く関係ない脚本家2名が同じ事を言っているのを読んだ。
「今の若い脚本家は書き出す時のアイディアが少ない、自分なら2倍3倍のアイディアを盛り込む」
この発言に間違いが無いであろう事は、この2人が長坂秀佳と倉本聰という超実力派であるという事を考えれば説得力のある話であろう。

 ネクサスの失敗は「少ないアイディア」で視聴者の興味を引っ張りきれると思い上がってしまった事ではないだろうか?もちろん、バランスという物も大事なので最初に詰め込みすぎて息切れしてもいけないのではあるが、ちびちび出し渋った作りでどうにかなるものでもあるまい。

DVDを買ったので久々にタロウの1話~5話を見たのだが、もう詰め込む詰め込む!てんこ盛りである。
時代や状況の違いもあるので一概に一括りにすべきではないが、エンタテイメントというのはやはりこうでなきゃいかんでしょう。
マックスが21世紀の「タロウ」たり得るか?円谷の正念場ではないだろうか?

| | コメント (0)

2005.05.22

ウルトラネタ二題

その1
マックスの主題歌はコロムビア…は良いとして
音楽が蓜島邦明ってのはどうなんだろ?
オレの中ではアタリ作品がないんですが…。

その2
6月にマイファーストビッグ(コンビニ流通)で
待望の内山まもる版「ウルトラマンタロウ」が出るようです。
小二版か小五版かはまだ分かりませんが…
まぁ順当に考えれば小二版ですがヒーロー物の痕跡もない
ハイブロウな小五版も見たい物です。
さらに欲を言えば、オールスターキャストの夏休み増刊を
収録してくれたらいう事無しなんですが。
しかし、このペースですとレオが出るのは残念ながら
DVDが出るだいぶ先という事になりそうですな。

| | コメント (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »