« 【響鬼】嫌な嫌な嫌な奴等 | トップページ | 【響鬼】中之巻「泣かせるツブヤ鬼」?! »

2005.09.11

【響鬼】駄目な駄目な駄目な奴等

せめてもう一回見ないと…と思っていたが…ダメ!
どうにもダメ!
あなたの目の前にある日突然化け物が現れて、更にそこにあまり大差ないのが現れてボカスカやり始めたとして…、あなたはそこに死んだ父を見ますか?桐谷でしたっけ?こやつの脳みそはどこかで配線が壊れてるんでしょうか?
なんの伏線もなく明日夢の父親を引っ張り出して「父親越え」の話をやる意味は何でしょう?
別に今までの明日夢にとっての問題点は「男らしさの欠如」では無かった筈ですが?
私ゃ両親健在なので分かりませんが、父親不在の方は皆さんそうやって越えて行かねばならないんですか?
明日夢にとってそれが「問題点」の原因であるならばともかく、全然そんなところは無かった訳ですから。

それとは別に今回の話で腹が立ったのは…
(狭い家で母親が入れてくれたとはいえ)勝手に"友達になれそう"なクラスメートの部屋を勝手に漁って、「君に秘密はない」とか良いながら他人の物をポーンと放り投げる、という描写。
子供番組なんだから、最低限の分別を持った描写はしてくれない物か?
アギトやシャンゼの頃から(井上の場合遡るとマスクマン辺りから)このコンビには「子供番組に対する心遣い」が欠けている。致命的なまでに。
前回でも、教師に対する態度やら校則が云々やらの降り。実際、学校で教師をやっている方々から見たらどれだけやりきれなく思えただろう。子供番組が学級崩壊的な事を推奨する事に何の意味がある?

そういう事も何もかも置いといて…
ともかく、つまらないんだってば!

そろそろ寝ないと。落ち着いたらまた書きます。

「大人な対応」をしてらっしゃる白倉PD様(-_-)の劇場版公式ブログ
謎の空エントリ2まで設けながら「ここは劇場版ブログです」とのたまう。
「書き込め」と言ってるような物じゃないか?!
あげく上司に「苦情が殺到してますがこういった常識のない奴等ばかりですので気にしなくて良いです」とでも報告するのか?
劇場版公式ブログhttp://hibiki-movie.cocolog-nifty.com/news/

|

« 【響鬼】嫌な嫌な嫌な奴等 | トップページ | 【響鬼】中之巻「泣かせるツブヤ鬼」?! »

仮面ライダー響鬼」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/5883936

この記事へのトラックバック一覧です: 【響鬼】駄目な駄目な駄目な奴等:

» 響鬼さんはよそ様のお子さん [クウラ完全体 星屑色のロンリネス]
登場人物紹介 第三十三回 『響鬼さんはよそ様のお子さん』 M 「先週の響鬼さんの雰囲気がちょっと違うことに気づいたか?」 S 「今回も話題を唐突に振ってきますね。先輩具合悪いんじゃなかったですか?」 M 「ちょっと偏頭痛がな。風邪だと思うが....... [続きを読む]

受信: 2005.09.12 10:40

» 白倉さんあんた見損なったわ。そして井上やめてくれ。 [中島よしゆきの特撮系ブログ侍フォーメーションE3]
おそらく「よその子」というのは響鬼のことだと思います。 あえてトラバはしません。 白倉氏のブログでようやく決心つきました。今後 脚本に「井上敏樹」がクレジットされる回は視聴しません。 マジ70:響鬼30と言いましたが、 「マジ95:響鬼5」でいきます。... [続きを読む]

受信: 2005.09.12 18:32

« 【響鬼】嫌な嫌な嫌な奴等 | トップページ | 【響鬼】中之巻「泣かせるツブヤ鬼」?! »