« 【響鬼】へたれる劇場版 | トップページ | 【響鬼】仮面ライダーに"なる"という事 »

2005.09.29

【響鬼】かきまわす脚本

 毎週毎週、やり切れなさは増幅する一方だ。
思いつきで展開されるネタ。あっさり放りっぱなしの桐谷。ヒビキさんには「友達少ない」呼ばわりされる明日夢。
もはやメタメタである。
結局の所、アームドセイバーを上手く使えない原因は"体力"ですか?
体力不足でどうこういうのなら、プロスポーツマンでも連れてきたらどうですか?
"戦う"ってそういう事じゃないでしょう?
無闇な精神論は嫌いだが、響鬼という作品を考えればまだそちらの方が説得力がある。
責任のなすりあいも見ていて何だかな?というか、ただのバカキャラに格下げさせられたトドロキが哀れ。
カラオケシーンも日菜佳共々バカ扱い、バラエティショーですか?この番組は?
ここのところ、放置状態だったイブキもたまに目立てば「イマドキ」扱い、しかもあっさり引き下がる小暮。
要するに「言いやすいヤツには口を出すけど苦手なヤツはパス」ですか?俺はそんな上役ゴメンです。
それとも、団塊の世代はそうだと皮肉りたいのか?
結局一日二日程度(に見えましたが)の体力強化?とやらであっさりパワーアップオッケー。
装甲化の場面はブレイドキングフォームの使い回し?げなカット割り。
最後にとってつけたように「少年よ」っていわれてもねぇ…

布施明氏の今回のゲスト出演については、番組当初から「研究所の所長みたいな役でゲスト出演したい」とおっしゃってたのがベースにある訳だが、多分スケジュールの確保自体は高寺Pの時期にされていたであろう。
自分も「ひょっとしたらパワーアップ編に」という期待をしていただけに、もっと「格好いい大人」を見せてくれるだろう、と期待していた。
それがあんな…orz
路線変更以降、あのエンディングがなぜか心に響かなくなっていた。
それが戻ることなく聞き納めとなったのは残念でならない。
新しい歌も布施明氏というのがまだ不幸中の幸いだが、OP…って事は…
まさか、ED無しの「白倉フォーマット」に移行ですか?!
もう、勘弁してくれ……(>_<)

***********************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
***********************************

|

« 【響鬼】へたれる劇場版 | トップページ | 【響鬼】仮面ライダーに"なる"という事 »

仮面ライダー響鬼」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/6167047

この記事へのトラックバック一覧です: 【響鬼】かきまわす脚本:

» [響鬼RX]第三十三之巻「木暮さん、すごいのお願いしますよ。」「それでは少年よを。」 [日々之生活雑貨ノート]
「取った、取った。」と新兵器を手に喜び退散する烏帽子コンビ。 (スーパー童子&姫っていうらしい...。) 「何なんすか、あいつら。」とぼやくトドロキ。 違うでしょ。取られたことを心配しろ、お前の責任だ...... [続きを読む]

受信: 2005.09.29 09:04

« 【響鬼】へたれる劇場版 | トップページ | 【響鬼】仮面ライダーに"なる"という事 »