« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月に作成された投稿

2005.12.28

【響鬼】四十五之巻「懺悔しろ敏鬼」

いい加減な内容に付きいい加減なコメントしかできません。
整合性には拘らない方ですがだってこうほころびまくってちゃねぇ?

「死んでる…」とか言ってたイブキですがひょっとして「そのまま裸の死体を放置してきた」のですか?常識的にそれは有り得ない筈だが病院に収容するなりなんなりしていたとすると、ザンキさんは「只のゾンビ」になってしまう…・と・か?
陰陽環でエライ事になってんのにボランティア見に行ってる場合じゃないだろ明日夢&あきら・と・か?
いつから魔化魍は不良高校生をつけ回すようになったのか・と・か?
どうみても先週見た限りでは「丸焼け」にはなってなかったぞ・と・か?
あれだけ運動神経の無かった桐谷が明日夢と互角に喧嘩してる・と・か?
陰陽環を「盗った」事実は変わらないのに(それも最初は復讐目的で)なににこにこ纏めてんだよヒビキさん、納得するなよ明日夢・と・か?
二、三週間でリハビリ可能な挙げ句変身まで可能になる「再起不能」・と・か?
(ありがちだがせめて精神的なダメージ故歩けない、とかにしとけばそこら辺は何とかなったのに)

先週に続き、鈴原演出と役者さんの熱演"だけ"は良かった、とだけは付け加えましょうか?

この話で最大の問題点は二つ。
「死ぬに死ねなかった」から蘇ってしまうザンキさん。
世の中に「死ぬに死ねない」気持ちで死んでいく人達がどれだけいる事か?
無念を残して死んでいく人がどれだけいる事か?
ザンキさんの死が避けられなかった事だとしても、無念を残して死んでいく、それをトドロキが涙ながらに継ぐ事を誓う。(良いんだよ泣いても!)それは別に鬼として復活する事じゃなくても良い(んじゃなかったっけ?)てのが正しい姿だと思うけどなぁ?
どっちにしろ子供に「生き返る」等という姿を安易に見せるべきじゃないでしょう?その辺り、マジレンは凄く気を遣ってる気がするんだが?
もう一つ「いとも簡単に復活するトドロキ」
いやぁ、それこそ本当に「再起不能」な人達を馬鹿にしてませんかねぇ?本当に苦しい人達はあんなモンじゃないと思いますよ。
更に、「人の物を盗っても咎められない」ハッピー井上ワールド!
面白いかどうかじゃないですね?人として間違っていますね、井上先生。
大人向けのゲスなバラエティー作家にでも転身したら如何です?
子供番組から去ってください。
あれ?3つだ。

そんなハッピーな井上響鬼のラスト予想。
ヒビキさんの弟子は"実は良いヤツだった"(フザケンナー!)桐谷。
明日夢はもっちーと仲良く紙芝居NPOでブラバンへの夢はどこへやら?
もちろん、鬼への道もリタイヤ。
さぁ、皆さん今から腹をくくっといた方が良いですよ。
***************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
***************************
さぁ、次の標的は影が薄かったイブキくんだ。
来年も命の大安売りだぞ~
…………orz
細川さんがクレームつけたくなる気持ち解るよ……。

| | コメント (6)

2005.12.20

【響鬼】四十四之巻「やっちゃったよ禁断」

あぁもう、感想書くのも馬鹿らしい。
なんで井上センセの展開はこうも稚拙なのか?
腐女子の皆さ~ん!ザンキさんのおケツに萌えてる場合じゃないですよ。

演出はマジから鈴村展弘がスライド。
皮肉な事に響鬼初参戦の氏の方がローテーション監督よりも、初期テイストに近い演出をしていたように見えた。
多分に、それは演技陣の熱演にもよるものだろうが。
とりあえずこの二点だけはそれなりに評価出来なくもない。
だが、ここまで。
褒めといてなんだが、死体を前に呆然と取り巻いている野次馬とかポカも目立つ。
ザンキさんのフルヌードも明らかにやりすぎ。
ザンキさんの"死体"を見て「怯えてる」イブキくん、泣くでしょ普通そこで。
「アタリ」といった途端に魔化魍が"降ってくる"辺りは、井上先生の才能全開!このひとに進歩とか工夫とかは無いんでしょうね。ま、天才様でいらっしゃるから…(冷笑)

トドロキ入院から何日経ったのか知らないが、そうそうにリハビリが出来る「再起不能」の重傷ってどんな重傷?それも来週は復帰してるって一体?
モッチー、チアはどうしたの?チア服売ってるバンダイアパレル事業部さん、ちゃんと抗議してますか?(笑)
ザンキさんの反魂の術も感心しないが、何と言っても「殺っちゃった」キレる高校生クン。
はいはい、どうせタブーを破って嬉しいんでしょ井上センセ、
いじめられっ子はいじめられる方が悪いヤツなんでしょ白倉さん。
ホントにこの人達にとってはキャラクターは血の通わない「駒」でしかないのよね。
多分桐谷は劇場版のカブキと同じ末路とみましたが、これで仮に死んでも誰も同情なぞしてくれんわな。

冷静に考えりゃ、鬼の活動を見られた事をあれだけマズイマズイといってた前期に対して、桐谷みたいなドキュンを平気で弟子にするわ、その弟子は切れて勝手に消えるわ、殺傷能力がある程の物をまだろくに修行してない明日夢に与えた挙げ句に注意点一つ言わないわ、明日夢はそんな大事な物ちゃんと管理しないわ(そのくせ犯人=桐谷には一発で気づくわ)おかげで桐谷はやらかしちまって、さぁ、この不始末で吉野からは何か言ってくるでしょうか?(多分放置)
おやっさんとヒビキさんにした所で、トドロキの事はどっか他人事だし。
つーかさぁ、なんか後半になってからのヒビキさんって「目が笑ってない」演技が凄く気になるんですが?
まぁ活躍してるのは全部自分以外のキャラクターだから、主役俳優としてもいい気はせんわな。ましてやあんな内容で…。

風の噂では最終三本には細川さんが全部台詞チェックを入れるとか入れないとか?
本当だとしたら、やはり新体制が信用されていないという事なのでしょうね。
少なくとも俳優さん達は本気で取り組んでくれている、
最後の望みはそれしか無いでしょう?

***************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
***************************

| | コメント (2)

2005.12.18

新宿駅が侵略されていた!であります

ここらで毛色を変えて…

出勤途中になにやら人だかりが…って

K66

…軍曹さんですかっ?
カメラサービスも良くノリノリだったので思わず撮っちまいました。
通勤途中でこういうハプニングがある辺りが東京の恐ろしさ
ってとこで…どっすか?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.16

【響鬼】四十三之巻「変われぬ脚本」

さぁ、どんな感想をお望みですか?

結局の所、人の生き死にを入れなきゃ盛り上げれない。
それだけだ。本来、響鬼とはそういう盛り上げ方をする話ではなかったのでは無いか?
明らかにストーリーの主客は逆転してしまっている。
トドロキとザンキが主でヒビキ達の話はおまけのような状態、
モッチーに至っては更におまけ、何が「いつの間に?」だか。
支離滅裂なまま佳境に突入か?
もうどうでもいいや。
願わくばさっさと井上編を終わらせて最終話二本米村脚本で挽回、
にならない物か?

***************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
***************************

何度言っても解らないようなので名指し!
響鬼ファン、ないしはHIBIKIファン、井上キライ
あなたの書き込みは即座に抹殺させて頂きます。
ニホンゴワカリマスカ?キチガイゴーホームOK?

| | コメント (5)

2005.12.05

ぷち風雨来記200510-3 摩周湖

道道25号川湯温泉側から摩周湖へ
DSCF0723
第3展望台から真ん中に見えるのはカムイシュ島。

さらに進んで第1展望台へ。
因みに昔は第2展望台と言うのがあったそうです。
DSCF0725
だいぶアングルが変わります。

DSCF0729
カムイシュ島をズームで。
マギュアの激突跡は擬装されていて見えませんでした(^_^;)

オススメは第3展望台です。割と高い位置から見下ろせますし
やたらと人がいないのも良いです。
とはいえ、どちらから登っても通るので両方行って良いと思います。
但し、第1展望台の駐車場は有料ですので予め御注意を。

次は一気にオホーツク海は野付半島へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【響鬼】四十二之巻「こける敏鬼」

すいません、何を血迷ったか上書きして消してしまいました。
まぁ、いいや大したこと書いてないし大した話でもないし。
***************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
***************************
どうせ言っても解らんだろうが、バカとキチガイの方は書き込み御遠慮下さいな。

| | コメント (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »