« 新宿駅が侵略されていた!であります | トップページ | 【響鬼】四十五之巻「懺悔しろ敏鬼」 »

2005.12.20

【響鬼】四十四之巻「やっちゃったよ禁断」

あぁもう、感想書くのも馬鹿らしい。
なんで井上センセの展開はこうも稚拙なのか?
腐女子の皆さ~ん!ザンキさんのおケツに萌えてる場合じゃないですよ。

演出はマジから鈴村展弘がスライド。
皮肉な事に響鬼初参戦の氏の方がローテーション監督よりも、初期テイストに近い演出をしていたように見えた。
多分に、それは演技陣の熱演にもよるものだろうが。
とりあえずこの二点だけはそれなりに評価出来なくもない。
だが、ここまで。
褒めといてなんだが、死体を前に呆然と取り巻いている野次馬とかポカも目立つ。
ザンキさんのフルヌードも明らかにやりすぎ。
ザンキさんの"死体"を見て「怯えてる」イブキくん、泣くでしょ普通そこで。
「アタリ」といった途端に魔化魍が"降ってくる"辺りは、井上先生の才能全開!このひとに進歩とか工夫とかは無いんでしょうね。ま、天才様でいらっしゃるから…(冷笑)

トドロキ入院から何日経ったのか知らないが、そうそうにリハビリが出来る「再起不能」の重傷ってどんな重傷?それも来週は復帰してるって一体?
モッチー、チアはどうしたの?チア服売ってるバンダイアパレル事業部さん、ちゃんと抗議してますか?(笑)
ザンキさんの反魂の術も感心しないが、何と言っても「殺っちゃった」キレる高校生クン。
はいはい、どうせタブーを破って嬉しいんでしょ井上センセ、
いじめられっ子はいじめられる方が悪いヤツなんでしょ白倉さん。
ホントにこの人達にとってはキャラクターは血の通わない「駒」でしかないのよね。
多分桐谷は劇場版のカブキと同じ末路とみましたが、これで仮に死んでも誰も同情なぞしてくれんわな。

冷静に考えりゃ、鬼の活動を見られた事をあれだけマズイマズイといってた前期に対して、桐谷みたいなドキュンを平気で弟子にするわ、その弟子は切れて勝手に消えるわ、殺傷能力がある程の物をまだろくに修行してない明日夢に与えた挙げ句に注意点一つ言わないわ、明日夢はそんな大事な物ちゃんと管理しないわ(そのくせ犯人=桐谷には一発で気づくわ)おかげで桐谷はやらかしちまって、さぁ、この不始末で吉野からは何か言ってくるでしょうか?(多分放置)
おやっさんとヒビキさんにした所で、トドロキの事はどっか他人事だし。
つーかさぁ、なんか後半になってからのヒビキさんって「目が笑ってない」演技が凄く気になるんですが?
まぁ活躍してるのは全部自分以外のキャラクターだから、主役俳優としてもいい気はせんわな。ましてやあんな内容で…。

風の噂では最終三本には細川さんが全部台詞チェックを入れるとか入れないとか?
本当だとしたら、やはり新体制が信用されていないという事なのでしょうね。
少なくとも俳優さん達は本気で取り組んでくれている、
最後の望みはそれしか無いでしょう?

***************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
***************************

|

« 新宿駅が侵略されていた!であります | トップページ | 【響鬼】四十五之巻「懺悔しろ敏鬼」 »

仮面ライダー響鬼」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

>「人間描写」ではなく、例えばザンキさんをというフィルタを
通して表現される「こういう男に女は弱いんだよ」的なダンディズム
 なるほど、その辺が成功した典型が「ジェットマン」でしょうね。
(個人的にはあのノリはどうもダメですが)
ただ、30話以降、に関しては余りにも露骨に801方面の腐女子狙いが鼻につくというか…。露骨すぎて肝心の腐女子も引いちゃってる気配がありますね。
>思うに、井上は画面を通して女性ファンをナンパしてんじゃないかと。
 うわぁ、かなり当たってるかも?しかし、どうでも良いけどベタなナンパですねぇ。
あぁいう口説かれ方が好きな女性とは全く御縁は無いので…。

投稿: 特命課桜井 | 2005.12.24 06:14

実を言うと、鈴村演出のせいか
不覚にも楽しんでしまいました。
でも、今までの響鬼のことを考えると・・・。

結局のところ、井上脚本にほれる人は
「人間描写」ではなく、例えばザンキさんをというフィルタを
通して表現される「こういう男に女は弱いんだよ」的なダンディズムに惹かれるんだと思います。
思うに、井上は画面を通して女性ファンをナンパしてんじゃないかと。
この考察は復活したときに詳しくさせていただきます。

しかし、子供番組でやることではないことは確かなんですが。

投稿: 中島よしゆき | 2005.12.22 18:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 新宿駅が侵略されていた!であります | トップページ | 【響鬼】四十五之巻「懺悔しろ敏鬼」 »