« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月に作成された投稿

2006.06.27

ぷち風雨来記200606 美瑛、富良野

6月9日、10日と美瑛に行って来ました。
いつも、秋や冬が多いのでたまにはオンシーズンに…と思ったのですが、残念ながら2日間とも殆ど雨でした。それでも、何枚か撮ってきましたので宜しければ御覧下さい。

Dscf0942

通称青沼、場所を事前調べていたのであっさり発見出来たのですが、本当は現在立入禁止だったようで…スミマセンm(_ _)m

Dscf0952

道道美沢美馬牛線沿いだったと思います。
赤い屋根の家はよく見かけますが、緑とのコントラストが良いです。

Dscf0960

セブンスターの木。メジャーな所もたまには。

Dscf0993

お馴染み美馬牛小学校。ここだけは必ず行きます。

Dscf0994

ジェットコースターの路。飛ばしすぎに注意?!

Dscf0996

同じ場所から富良野岳方面を望む。手前はビニールのかかった畑ですが面白い構図だったので。

Dscf1016_1

こちらもお馴染み、森の時計。冬場のイメージが強いのですが、雪がない時はこんなにも緑に囲まれているのです。

Dscf1013

ドラマでもお馴染み、コーヒーミル。結構挽くのに力が要ります。

Dscf1021

今回の目玉?!
白金温泉から帰りの旭川空港へ向かう途中に獲物を抱えたきちゅねに遭遇!
前に吹上温泉で見かけたのとは違ってちゃんと野生の狐だったようで、こちらのカメラポーズの要望もどこ吹く風?悠然と住処へ去っていきました。

宿の人や写真館の方から言われたのが、「今年は雨が多くて…」という話。東京もそうでしたが、北海道も深刻なようで丘の畑もまだまだ土が目立ち花も咲いていませんでした。残念!やはり行くなら7月でしょうか?でも混むしねぇ…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.10

森の時計

森の時計

冬の時は雪に埋もれていたふくろうさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファーム富田

ファーム富田

ラベンダーに見えますが実は違います(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.09

またまた美瑛

またまた美瑛

白金温泉のそば、俗称青沼
かなりの隠れスポットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »