« 森の時計 | トップページ | <夜毎の音盤>「ゼノサーガ III【ツァラトゥストラはかく語りき】」ORIGINAL SOUND BEST TRACKS »

2006.06.27

ぷち風雨来記200606 美瑛、富良野

6月9日、10日と美瑛に行って来ました。
いつも、秋や冬が多いのでたまにはオンシーズンに…と思ったのですが、残念ながら2日間とも殆ど雨でした。それでも、何枚か撮ってきましたので宜しければ御覧下さい。

Dscf0942

通称青沼、場所を事前調べていたのであっさり発見出来たのですが、本当は現在立入禁止だったようで…スミマセンm(_ _)m

Dscf0952

道道美沢美馬牛線沿いだったと思います。
赤い屋根の家はよく見かけますが、緑とのコントラストが良いです。

Dscf0960

セブンスターの木。メジャーな所もたまには。

Dscf0993

お馴染み美馬牛小学校。ここだけは必ず行きます。

Dscf0994

ジェットコースターの路。飛ばしすぎに注意?!

Dscf0996

同じ場所から富良野岳方面を望む。手前はビニールのかかった畑ですが面白い構図だったので。

Dscf1016_1

こちらもお馴染み、森の時計。冬場のイメージが強いのですが、雪がない時はこんなにも緑に囲まれているのです。

Dscf1013

ドラマでもお馴染み、コーヒーミル。結構挽くのに力が要ります。

Dscf1021

今回の目玉?!
白金温泉から帰りの旭川空港へ向かう途中に獲物を抱えたきちゅねに遭遇!
前に吹上温泉で見かけたのとは違ってちゃんと野生の狐だったようで、こちらのカメラポーズの要望もどこ吹く風?悠然と住処へ去っていきました。

宿の人や写真館の方から言われたのが、「今年は雨が多くて…」という話。東京もそうでしたが、北海道も深刻なようで丘の畑もまだまだ土が目立ち花も咲いていませんでした。残念!やはり行くなら7月でしょうか?でも混むしねぇ…。

|

« 森の時計 | トップページ | <夜毎の音盤>「ゼノサーガ III【ツァラトゥストラはかく語りき】」ORIGINAL SOUND BEST TRACKS »

写真」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

特命課桜井さん、こんばんは。初めまして。
このたびは当方のブログにお越し下さって、
コメント&初トラックバックをどうもありがとう
ございました。風雨来記のPS2版の発売、
本当に楽しみです。こちらのぷち風雨来記、
先程拝見させていただきましたよ。中でも、
青沼が素晴らしいですね。いつかこの目で、
見てみたいです。僕もまだ訪れた事のない
北海道の各地を、今後生涯をかけて旅して
いくつもりです(知床とか網走とか)。では。

投稿: mm21 | 2006.07.07 02:25

>中島さん
すいません、メール来てませーん。
ひょっとしてフリーメールの類で送ってたらスパムバリヤではねちゃってるかもしれません。

投稿: 特命課桜井 | 2006.07.05 04:43

>パスワード
メールで送らせていただきました。
ぜひともご確認を。

投稿: 中島よしゆきHG | 2006.06.29 18:52

おぉ、北海道ネタにコメントがつくとは珍しい。
>momoさん
はじめましてです。わざわざおいで頂きありがとうございます。
モエレ沼公園、雑誌「北海道生活」に載ってたのを見ました。近場にあぁいった良いところが沢山ある道民の方が羨ましいです。(あぁいうの見ちゃうと石○井公園とか見劣りしちゃいますよ…)

>中島さん
お久です。
>グッジョブ。
最高の冒険にはまだまだ、ですよ。(旅じゃなくて冒険なのか?)
あ、例のパスワード良かったら教えて下さい。最近は掲示板変えたのと、ポリューションプロテクトのおかげで平和です。(まぁ火種も無いからですが)

投稿: 特命課桜井 | 2006.06.28 06:04

Myブログへのコメント、ありがとうございました。森の時計でのコーヒー、最高ですね。今度はカレー食べてみます。

特捜最前線といえばエンディングのチリアーノでしょうか・・・昔見てました。

投稿: momo | 2006.06.27 22:15

お疲れ様です。
それにしてもキツネ、ナイスでした。
グッジョブ。

やはり美馬牛小学校ははずしませんか。

しかし青沼、よくこんな無茶なことを。

投稿: 中島よしゆきHG | 2006.06.27 18:04

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/10695718

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち風雨来記200606 美瑛、富良野:

« 森の時計 | トップページ | <夜毎の音盤>「ゼノサーガ III【ツァラトゥストラはかく語りき】」ORIGINAL SOUND BEST TRACKS »