« 【ウルトラマンメビウス】
「だから、勇気を持って話し合あう事が大切なんだ」
| トップページ | 【ウルトラマンメビウス】
「怪獣使いの遺産」コメント返しを含めた補足意見 »

2006.11.17

ぷち風雨来記200610 別海

12日の夜は尾岱沼にある民宿「まきばの宿」に泊まりました。
場所柄、先日の津波が心配でしたが海岸沿いの割には高さ10m、何事も無かったようでひと安心です。
「野付ライディングファーム」として競走馬の飼育、生産も行っているとの事。泊まりの客には無料でコース一周の乗馬体験が出来る、という事で初めて乗ってみましたが…いや、馬上って結構高い位置になるんですね、ちょっと怖かった(^_^;)けど良い体験できました。
Dscf0127
乗せてもらったのはこの馬…だったかな?

Dscf0129
山羊もいます。なかなか人なつっこい愉快な反応をしてくれました。
道路の向こうはすぐ海です。

Dscf0126
「道路を渡った海側にもポニーがいるよ。」と教えてくれたのは、
ここの小学生のお子さん。ぼく、ありがとうね。
 詳しくはこちら↓
野付ライディングファーム/民宿・喫茶 まきばの宿

宿を出て別海の牧場地帯を通り太平洋側へ向かいます。
Dscf0130_1
白鳥台PAから。対岸は野付半島です。

Dscf0134

Dscf0137
別海町の酪農地帯、広々としていい気持ちです。
Dscf0143
道路もこんな感じに真ーっ直ぐです。

南下して霧多布湿原に向かいます。

|

« 【ウルトラマンメビウス】
「だから、勇気を持って話し合あう事が大切なんだ」
| トップページ | 【ウルトラマンメビウス】
「怪獣使いの遺産」コメント返しを含めた補足意見 »

写真」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

道東」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/12727337

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち風雨来記200610 別海:

« 【ウルトラマンメビウス】
「だから、勇気を持って話し合あう事が大切なんだ」
| トップページ | 【ウルトラマンメビウス】
「怪獣使いの遺産」コメント返しを含めた補足意見 »