« 【ウルトラマンメビウス】
「怪獣使いの遺産」コメント返しを含めた補足意見
| トップページ | 【ウルトラマンメビウス】「その顔は何だ?その眼は?その涙は何だ!」 »

2006.11.27

ぷち風雨来記200610 霧多布湿原

 霧多布湿原です。
Dscf0169
 これは、琵琶瀬展望台からの写真。
釧路湿原と違ってただっ広くはありませんが、まちのすぐ隣にあるのが良い感じです。タンチョウヅルとかも生息しているそうです。

Dscf0149
 こちらはMGロードの途中で撮ったもの。

 霧多布湿原センターに寄ってみました。
Dscf0148
実物大の鳥の模型などなかなか分り易く工夫されてます。
↓これ、なんだか分りますか?
Dscf0147
 何と、厚岸で獲れる昆布だそうです。この長さにはちょっとびっくりです。
これ程ではありませんが、特産の昆布や木のおもちゃなども販売していました。ユニークな自然体験学習等も活発に行っているようですので、興味のある方は↓こちらへ。
霧多布湿原センター

次は「風雨来記」ではお馴染み、霧多布岬に向かいます。

|

« 【ウルトラマンメビウス】
「怪獣使いの遺産」コメント返しを含めた補足意見
| トップページ | 【ウルトラマンメビウス】「その顔は何だ?その眼は?その涙は何だ!」 »

写真」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

道東」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/12839407

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち風雨来記200610 霧多布湿原:

« 【ウルトラマンメビウス】
「怪獣使いの遺産」コメント返しを含めた補足意見
| トップページ | 【ウルトラマンメビウス】「その顔は何だ?その眼は?その涙は何だ!」 »