« 【ウルトラマンメビウス】「メビウス…マッサツ…」 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】
「だから、勇気を持って話し合あう事が大切なんだ」 »

2006.11.11

ぷち風雨来記200610 野付半島

羅臼から国後島を左に見つつ向かうは野付半島。今回も夕景狙いです。

Dscf0097
 半島中央部、ナラワラPAからナラワラの夕景、
 今回はちょっと天気がイマイチです。

Dscf0099
 ネイチャーセンターに車を停めて徒歩でトドワラに向かいます。
Dscf0102
 木道手前から。今回はコレが割とベストショットかな?

Dscf0112
 トドワラ。だいぶ木が減ってしまってます。というのも…
Dscf0113
 10月頭の低気圧、北海道全般に被害が出ましたがココもこの通り(T_T)おかげで木道は全面閉鎖、この先には行けませんでした。
Dscf0114
 ただでさえ、"自然の力"を痛感させられる場所ですが、今回は取り分けその感が強い物となりました。
 この記事を投稿した時点で、木道はまだ全面閉鎖中、観光船もお休み中だそうです。詳しい情報は野付半島ネイチャーセンターホームページを御覧下さい。

 今日はここまで。途中の道で二度鹿が眼前を横断!危うくぶつかるところでした。特に野付半島の先あたりに鹿が居るとは思ってなかったので驚きました。夕暮れから夜は要注意の様ですね。
 今夜は対岸、尾岱沼にある民宿まきばの宿に泊まります。次は別海です。

|

« 【ウルトラマンメビウス】「メビウス…マッサツ…」 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】
「だから、勇気を持って話し合あう事が大切なんだ」 »

写真」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

道東」カテゴリの記事

コメント

木道ですが4月から復活したようです。

投稿: 特命課桜井 | 2007.05.02 04:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/12639508

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち風雨来記200610 野付半島:

« 【ウルトラマンメビウス】「メビウス…マッサツ…」 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】
「だから、勇気を持って話し合あう事が大切なんだ」 »