« ぷち風雨来記200510 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】「メビウス…マッサツ…」 »

2006.11.04

20061103 入間基地航空祭

記念すべき(?)投稿100回目は映像付きです。
珍しく祝日に休みが取れたので、自衛隊入間基地の航空祭に行ってきました。
子供の頃、陸自の豊川駐屯地は何度か行った事がありますが空自は初めてです。
写真と映像少々ですがお楽しみ下さい。

Dscf0100
 離陸準備中。

Dscf0105_1
 滑走路へ進入。
Dscf0068
なかなかそれっぽい構図…になったかな?
Dscf0041
映像をどうぞ↓、飛行中の物です。

Dscf0013
スリリング(吊り下げ)、でしたっけ?戦国自衛隊を思い出します。
「よみがえる空」ではロープウェイのゴンドラを持ち上げてましたね。
(あちらはUH-60J)

Dscf0095
V-107バートル。こちらは救難ヘリですね。離陸中。

Dscf0022
こちらはF-15イーグル。
Dscf0025_1
F-4EJファントム。70年代の特撮物ではよく落とされてました(^_^;)
漫画「ファントム無頼」とかでなじみ深い方も多いでしょう。

Dscf0028_1
 U-125、こちらは「よみ空」の救難捜索機としてお馴染み。

特別ミリタリーマニアとかではないのですがやはり血が騒ぎますねぇ、こういったのは。しかし、人出の多さには閉口させられました。

 おまけ
Dscf0082_1
 「元気バッチリ」………って……なんだかなぁ…(^_^;)

|

« ぷち風雨来記200510 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】「メビウス…マッサツ…」 »

ミリタリー」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/12546462

この記事へのトラックバック一覧です: 20061103 入間基地航空祭:

» 文化の日キタ━(゚∀゚)━! (入間航空祭) [くぼさの日記]
今日は、年に一度の極秘任務のため朝八時に電車でお出かけ。この内容は、書きません・・・ (想像にお任せ・・・) んで、帰りにブログのネタにしようと思い航空祭によって写真撮ってきました。たくさん人がいてやばかったです。駅は、駅員であふれていました。西武線大儲けでしょうね・・・ 午前中の30分程度で撤収したため、ブルーインパルスは見てません。 C-1輸送機から空挺降下(パラシュート)やってたのがすごかった。 昼飯を家で食ってたら、ブルーインパルスの音がすごくうるさかったです。 ○写真..... [続きを読む]

受信: 2006.11.04 10:55

» 入間航空ショー② [あれもこれもカオカオりん]
- 続き - 他所から来た機が飛んで帰るとき、ちょっとしたパフォーマンス があるんですね。 離陸した後回って再び滑走路の上空を低空で飛ぶんだけど、 観客の前で  [続きを読む]

受信: 2006.11.05 00:58

« ぷち風雨来記200510 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】「メビウス…マッサツ…」 »