« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月に作成された投稿

2007.02.13

携帯から投稿3

携帯から投稿3
美瑛の夕日にチャレンジ中ですが寒い!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から投稿2

携帯から投稿2
美瑛にて一泊。
ペンション麦の穂からの眺望です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.12

携帯から投稿1

携帯から投稿1
札幌雪祭りに来ました。雪不足と聞いてましたが一転荒れ模様に(*_*)なんだかんだ言っても日中−6度は寒いですわ。写真は彦根城です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.01

【響鬼】高寺PDやっぱり東映退職

東映を依願退職した、という噂があったものの確証がなかった「仮面ライダー響鬼」PD高寺成紀氏ですが、どうやら本当に退職されていたようです。

2/1発売の「NewType THE LIVE」誌上の実相寺昭雄監督追悼特集に於いて業界各氏がコメントを寄せているのですが、そのなかに高寺氏の名前がありました。
が、肩書きが「角川書店プロデューサー」となっていました。東映退職はどうやら間違いなかったようです。「クウガ」映画化については断念の話がWEB上で発表されていましたが(おそらく退職の際に)、響鬼についてもこれで新たな展開についてはほぼ断たれたと言えるでしょう。(もともと皆無に近かった訳ですし、個人的には最終回以降の復活運動については懐疑的でしたが)正直、残念ではありますが、高寺氏の方向性は塚田PDがかなり近くかつ現実的な形で継いでくれている、という意味でも「ゲキレンジャー」是非がんばって欲しいものです。
また、角川書店においてどのようなセクションのPDかは分かりませんが、東映動画の演出から転身して「ロードス島戦記」などを手がけた田宮武氏のような先達もいる訳ですので、また思わぬ所で我々の度肝を抜いてくれるのではないか?と期待しています。
…しかし、交代後あきらかに"親白倉派"だった角川書店に、というのも皮肉な話ではあります。

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »