« ぷち風雨来記携帯投稿 0712-2 | トップページ | ぷち風雨来記200707富良野・美瑛-1 »

2007.08.10

【ウルフェス】スクープ!コノミ隊員、マケットベムスターを極秘運用?!

夏はウルフェス!という訳で、行って参りました、池袋。今回特にセブン40周年をフューチャーという事で、展示物も宇宙人の皆さんが"大挙して地球へ押し寄せて"来てます。(採血好きな約1名除く)
限定ソフビ「キングジョーブラック」売り切れの告知にいきなりがっくり…でしたが、実は今回思わぬサプライズが待ってました!
ネタばれもありますので、「新鮮な気持ちで観たーい!」方は
ここで反転!してくださいませ。

入り口でのお出迎え、今回はウルトラマンガイアでした。
更に進むと、檻の中の懲りない面々達が……
Photo
「シャバに出て腹一杯ガソリン飲みてぇなぁ…」だそうです。
Photo_2
他に「オレと一緒にポインターカッ飛ばそうぜぃ!」とか
のたまってるゴドラ星人も。

Photo_3
警備隊作戦室。ウルトラ少年にはまさに憧れの空間。
Photo_4
「ハイこちら作戦室!」
誰からかかってくるかはフリップを見れば…(^_^;)
Yr
作戦室の窓からメディカルセンターの様子が、暴れそうで怖いです。

Photo_5
資料類の展示も充実。大伴昌司さんのノートでしょうか?
Photo_6
「マックス号応答せよ」の特撮絵コンテ。
他に金城哲夫さんの生原稿等もありました。

Ab_2
             マスクA、マスクB、
             マスクC、マスクD、
Cd_2
今まで殆ど言及されてませんでしたが、
こうして並べてみると確かに違います。

Photo_7
これも世代人には懐かしい。デパート屋上の定番でしたね。

Photo_8
"実物大"アイスラッガー!デカすぎます。

ここからは人形劇ウルトラPのはじまり~。
Photo_9
よからぬ企みの三星人、「セブンに化けて…」なーんて言ってますが…
Photo_10
「おぉ、そっくりだ!」ヲイちょっと待てー!\(^^)
Photo_11
騙されてるしー!アギラ、お前さんは眼が悪いのか?!
Photo_12
セブンが40年前に地球に置いてきたお宝とは……?
答えは最後に。

で、ステージが終わったのに、なんで人が増えてんの?
と、思ったら、なんと……!!


Photo_14
         コノミ隊員登場!
実は全く事前チェックしてなかったんですよ。何たる幸運!
Photo_15
司会はだーれ?フック星人、という妙にマニアックなセレクト。
Photo_16
和気あいあいとお話しが進みますが……
何と、フック星人はコノミ隊員のメモリーディスプレーを狙っていたのでした!司会者が黒幕とは(笑)
Photo_17
がんばれコノミ隊員!「Realize」
Photo_18
ミクラスが駆けつけたぞ!(P仕様?)
Photo_19
これが問題のマケットベムスターだぁっ!…ってらぶりーだ(*^_^*)
マリナもこれならオッケーでしょうか?
後ろにはマケットゼットンまでいたりしてメテオール大盤振る舞い。

Photo_21
最後はみんなと握手会。笑顔がステキです。
ちっちゃな女の子に大人気でした。
Photo_20
「ばいばーい」いやぁ、マジで幸運でしたよ、今回は。

この後はライブステージ
ウルトラセブン伝説~漆黒の悪魔VS光の戦士達~
珍しくお笑い要素皆無、バトル度の高い内容でした。メインバトルではセブンのピンチにメビウス、ヒカリ、ティガ(マルチ)、コスモス(コロナ)が駆けつける!10年経っても人気は健在のティガ。「Take Me Higher」が流れる中、こども達の「ティガ!」の声援は、最終回を彷彿とさせてちょっと涙腺弛みましたよ。公募怪獣の宇宙人が高下駄でアクションしたり、キングジョーブラックがやられる時「気をつけ」で後ろに倒れたり、超巨大なボガール(どう巨大かは秘密、多分第二部にも出てくるのでは?)とか、ライブステージは年々の進歩が凄くて楽しませてもらいました。(怪獣がネクサスのガルベロスってのはどうかと思いましたが)
11日からは第二部「ウルトラマンメビウス外伝~奇跡の不死鳥現る!~」に変わりますが、会場でDVD販売もあるようですよ。
コノミ隊員の件はさておいても、入場料分は充分元が取れるイベントでした。子供もマニアも充分楽しめますよ。近隣の方、(特にファミリー)またコミケ三日間なんだけど土曜日ヒマなんだよなって人とか、是非行ってみてください。
おまけその1
Photo_22
ふれあいステージで。ハネジロー、キミ大きすぎじゃ?

おまけその2
Photo_23
ゼアスとナイスのオヤジ共。漫才コンビがすっかり定着?

セブンのお宝とは……
「アンヌの写真集」でした(^_^;)
そりゃお宝だわ。

|

« ぷち風雨来記携帯投稿 0712-2 | トップページ | ぷち風雨来記200707富良野・美瑛-1 »

ウルトラシリーズ」カテゴリの記事

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/16063411

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルフェス】スクープ!コノミ隊員、マケットベムスターを極秘運用?!:

» ウルトラマンフェスティバル2007 [京の昼寝〜♪]
ウルトラマンフェスティバル2007ウルトラマン誕生40周年 ワールドインポートビル前のウルトラマン    7月28日(土)  池袋サンシャインシティ文化会館4F オフィシャルサイト  「ウルトラマンフェスティバル2007」  ウルトラマンが誕生してから早40年が経つんですね〜 毎年開かれているのかもしれないですが、一度見ておこうと行って来ました〜 会場は夏休みでやはり親子連れで混んでいましたが、まあノンビリ見て回ることは出来... [続きを読む]

受信: 2007.08.10 08:13

» キリヤマ隊長の制服 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
「ワン・ツー・スリー・フォー ワン・ツー・スリー・フォー ウルトラセブン♪」入り口に近付いた際、耳に飛び込んで来たのは懐かしい「ULTRA SEVEN」のコーラス(試聴)。「明らかに、我々おっさん世代を”も”ターゲットにしたイベントだな。」と痛感させられた一瞬。 初開催から今年で17回目を迎えるという「ウルトラマンフェスティバル2007」に初めて足を運んでみた。今年が「ウルトラセブン」の放送開始から40周年という事でウルトラセブンと、そして今春迄放送されていた「ウルトラマンメビウス」をメインに据え... [続きを読む]

受信: 2007.08.14 02:02

« ぷち風雨来記携帯投稿 0712-2 | トップページ | ぷち風雨来記200707富良野・美瑛-1 »