« 【大決戦!超ウルトラ8兄弟】帰ってきたウルトラマンティガ! | トップページ | ぷち風雨来記200710 神の子池、裏摩周展望台 »

2007.10.23

ぷち風雨来記200710 津別峠、屈斜路湖

10月11~13日と、また北へ旅してきましたのでいくつかアップします。
まずは、津別峠からの夜明けを。眼下は屈斜路湖ですが、美幌峠からとはまた違った眺めが良い感じです。

Dscf0769
画面中央ちぎれたように見えるのが和琴半島です。

Dscf0776
こちらは、中島。

Dscf0768
霧が渦巻きかけていますが、ちょっと分かりにくいでしょうか?

Dscf0756
こちらは展望台。早朝なので閉まっていましたが、また更に高いところからの眺めは良いのではないでしょうか。
自分の他に地元のご夫婦がいらっしゃったのですが、お話しによれば峠自体あるいは屈斜路湖の霧が強すぎてなかなか良い画にならないそうですが、「今日はベスト」だとの事でかなりラッキーでした。
しかし、峠の朝だけあって寒いです。てな訳で…
Dscf0788
久々の和琴半島です。
Dscf0789
露天風呂もありますが、結構晒し者な場所なのとちょっとぬるかったので…
Dscf0790
散策路途中の小屋の中にある無料温泉に。
前に来た時はかなり熱かったのですが、今回はちょうど良い感じでした。
Dscf0793_2
散策路はこんな感じ。まだ木々の葉は鮮やかな緑でした。


拡大地図を表示

この後は神の子池へ向かいます。

|

« 【大決戦!超ウルトラ8兄弟】帰ってきたウルトラマンティガ! | トップページ | ぷち風雨来記200710 神の子池、裏摩周展望台 »

写真」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

道東」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/16846017

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち風雨来記200710 津別峠、屈斜路湖:

« 【大決戦!超ウルトラ8兄弟】帰ってきたウルトラマンティガ! | トップページ | ぷち風雨来記200710 神の子池、裏摩周展望台 »