« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月に作成された投稿

2007.10.26

ぷち風雨来記200710 神の子池、裏摩周展望台

神の子池は二年ぶりです。前回は落葉のせいで今ひとつだったのですが…
Dscf0800
紅葉が遅れていたせいか落ち葉はさほどでもなく、きれいな水面を見る事ができました。

続きを読む "ぷち風雨来記200710 神の子池、裏摩周展望台"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.23

ぷち風雨来記200710 津別峠、屈斜路湖

10月11~13日と、また北へ旅してきましたのでいくつかアップします。
まずは、津別峠からの夜明けを。眼下は屈斜路湖ですが、美幌峠からとはまた違った眺めが良い感じです。

Dscf0769
画面中央ちぎれたように見えるのが和琴半島です。

続きを読む "ぷち風雨来記200710 津別峠、屈斜路湖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.21

【大決戦!超ウルトラ8兄弟】帰ってきたウルトラマンティガ!

ひょっとしたら、これがウルトラ戦士達の"最後の勇姿"になるのか?!
2008年秋公開予定の新作映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(仮題)が発表された。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007101702056871.html

監督はコスモス以降の新世紀ウルトラマンシリーズにおいて中核的存在であった八木毅。プロデューサーは引き続き鈴木清
登場ウルトラマンは、
 ウルトラマンティガ/長野博(V6) 主人公
 ウルトラマン/黒部進
 ウルトラセブン/森次晃嗣
 帰ってきたウルトラマン/団時朗
 ウルトラマンA/高峰圭二

が、どうやら確定のようだ。以下は未確定、未確認情報。

続きを読む "【大決戦!超ウルトラ8兄弟】帰ってきたウルトラマンティガ!"

| | トラックバック (6)

2007.10.17

ぷち風雨来記2007EX 富良野自然塾 環境教育プログラム

北の大地から帰ってきました。
いつもなら、時系列に沿って御紹介していく所なのですが、今回はそれを曲げてこの記事から行きたいと思います。

富良野自然塾というのは、「北の国から」「優しい時間」「ブルークリスマス」等の脚本家倉本聰先生が主宰され、植樹を中心とした自然返還事業、環境教育事業を富良野プリンスホテルの旧ゴルフコースで行っています。最近はサッカー日本代表の元監督岡田武史さんが、インストラクターの資格を得たと話題になりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000079-san-soci
初めてニングルテラスでパンフを手にした時は「結構、富良野でも遊ばせてもらってるからちょっと位寄付しても罰は当たらんか」くらいの気持ちでした。が、会報(現在三冊発行、倉本先生他スタッフの方達とその道の専門の先生との対談が実に面白い!)から察せられる活動の中身の濃さにどんどん興味を引き込まれ、「こりゃ体験しない手は無い」と思い遂に参加に至った次第です。(実は7月の時も申し込もうとしたんだけど定員一杯だったのよ、オンシーズンだったし)

続きを読む "ぷち風雨来記2007EX 富良野自然塾 環境教育プログラム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.13

ぷち風雨来記携帯投稿 1013-2

ぷち風雨来記携帯投稿 1013-2
美瑛はマイルドセブンの丘で夕景狙い。
これから帰ります。
ほかの写真も随時アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷち風雨来記携帯投稿 1013-1

ぷち風雨来記携帯投稿 1013-1
例によって美馬牛小学校。でも晴れた日に撮れたのは珍しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.12

ぷち風雨来記携帯投稿 1012-3

ぷち風雨来記携帯投稿 1012-3
釧路湿原サルルン展望台より塘路湖方面を望む。穴場だけあって辿り着くのに苦労しました(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷち風雨来記携帯投稿 1012-2

ぷち風雨来記携帯投稿 1012-2
裏摩周展望台からカムイシュ島を。昨日はもろ霧の中でしたが今日はバッチリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷち風雨来記携帯投稿 1012-1

ぷち風雨来記携帯投稿 1012-1
早起きして津別峠に来ましたが大正解!
撮影に来ていた地元の人も太鼓判の素晴らしい景色でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.11

ぷち風雨来記携帯投稿 1011-2

ぷち風雨来記携帯投稿 1011-2
晩御飯は弟子屈ラーメン総本店。
残念ながら鮭冬葉ラーメンは売り切れでしたが、この弟子屈味噌もなかなかです。やはりコクがあってすっきりのスープがイイ感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷち風雨来記携帯投稿 1011-1

ぷち風雨来記携帯投稿 1011-1
釧網線北浜駅の展望台から。
線路とオホーツク海がひとつの画面に収まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷち風雨来記携帯投稿 200710

世間はいい加減秋めいてきましたが、自分はやっと夏休みだーっ!
という訳で、またまた北の大地へ飛んでおります。
道東屈斜路摩周湖近辺から釧路湿原という定番コースですが、少しは違うところにも行ってみたいところです。
チミケップ、阿寒湖、オンネトー、さぁ、「始めてがいっぱい!」になりますかどうか?
二日目後半は釧路から富良野に移動して(この辺がかなり無謀)、三日目に富良野自然塾の環境教育プログラムに参加する予定です。(でも、土曜日の予報だと雨でしかもかなり寒そうなんですよね〜)
今回も例によって途中から携帯写真をアップする予定ですので、よろしければ御覧になってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.06

【ULTRA SEVEN X】

4月放映から紆余曲折の末の新作放送となった新作ウルトラセブン。当初、従来通りバンダイをスポンサーにつけ森次晃嗣氏も出演予定だったというが、結局「深夜枠高年齢対象、玩具同時展開無し、スポンサーはVAP」となった。

1話を観た限りでは、

続きを読む "【ULTRA SEVEN X】"

| | トラックバック (7)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »