« ぷち風雨来記200710 サルボ展望台、サルルン展望台 | トップページ | 【マクロス】「愛・おぼえていますか」DVDBOX »

2007.12.01

【ホビー】パァイルフォーメィション!

「時代を超え、積み重ね続けられる技術の結晶あり…
人、それを"超合金魂"と云う!」
GX-39 バイカンフー買ってきました!
Baikanfu
バイカンフー(ケンリュウ合身)、ケンリュウの中はダミーを入れてます。ホントは剣狼持ってないんですけど見た目重視という事で。
ロム・ストール(素顔)、持っている剣は流星(ながせ)。アニメのようなポージングが可能。
レイナ・ストール(素顔)、OVAのイメージで持っているのは剣狼です。

かってのDX版と比べるとフォルムの違いは明白ですが、極力アニメの画面に近い力強いフォルムがイイです。タマネギ合体の為、肩等に自ずと限界はありますがそれでもかなり可動域も広く、ポーズをつける事ができます。プロポーションはケンリュウの方がさらにカッコいいです。
しかし、(個人的には)ロム、レイナの可動の広さにはびっくりです。ともかく動く動く。ご覧のようなパース君ポーズもバッチリ。レイナに至っては内股座りまでできる上、瞳は羽原信義氏自身による、というこだわりよう。ヘッドもメットバージョンとOVA同様の素顔バージョンの二種類と至れり尽くせりです。
定価は18,000円と値段的にはキツイですが、作品に思い入れのある人なら絶対買い!の逸品でしょう。

|

« ぷち風雨来記200710 サルボ展望台、サルルン展望台 | トップページ | 【マクロス】「愛・おぼえていますか」DVDBOX »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ホビー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/17237633

この記事へのトラックバック一覧です: 【ホビー】パァイルフォーメィション!:

« ぷち風雨来記200710 サルボ展望台、サルルン展望台 | トップページ | 【マクロス】「愛・おぼえていますか」DVDBOX »