« さようなら円谷プロ旧社屋 | トップページ | 【大怪獣バトル】地上波初見参! »

2008.03.13

【ウルトラマンメビウス】OV「ウルトラマンメビウス外伝」?!と、8兄弟情報追加

なにげにAmazonのオススメリストを見ていたらビックリ!
DVD「ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産」
何じゃい「外伝」って????新作?

何と、正統な最終回後の"続編"のようです!
CREW GUYSメンバーも全員健在、メビウス不在の地球に怪獣の大攻勢!隊長のリュウもピンチに?そして、そこに出現した"黒い巨人"とは?

脚本/赤星政尚、監督/佐野智樹、というメインスタッフだけに、出来は期待して一向に構わないだろう。メビウス不在の地球を自分達の手で守り抜く事が出来るのか?に真っ向勝負の答えを期待したい。
また、TV版のDVDもかなり充実したメイキングだったが、今回は(前の記事でも書いたが閉鎖となる)ウルトラマンのもう一つの故郷、東宝ビルト(美セン)にスポットを当てた内容のようで、こちらも貴重な資料となる事は間違いないだろう。
秋の映画も楽しみでならないが、その前に嬉しいサプライズだ。期待して待ちたい。

 

ついでなので、劇場版の補足情報。
某投稿動画に上がっていた画像より判明。
○出演俳優
メインの8兄弟俳優の他に、星光子、吉本多香美(親娘共演!)、斉藤りさ、橋本愛、高野八誠の名前を確認。エキストラ出演者の情報で桜井浩子、菱見百合子両氏も間違いないようで、旧作のヒロインも勢揃いらしいが、榊原るみについては未確認。
○長野博の登場画面だが、なぜかスーツにネクタイのサラリーマン?姿で、手にはスパークレンス。だが、どうもウコンを持ってた方が似合いそう(^^;)で妙な違和感が。まさかと思うが、「GUTSのダイゴ」ではない可能性も??
どうも、テレビの芸能ニュース?かなにかを慌てて画面撮りしたものらしく断片的。ただ、本編画像のようなので、ひょっとして劇場で特報程度は流れているのかも?(情報下さい)
公式サイトもちょろっと更新されて、平成組3人のウルトラマンの解説が載り始めた。ちなみにマンはまたAタイプ。うーん、差別化したいのは解るけど意表をついてBタイプというのもアリだったのでは?

謎は深まるばかりでございます…。

|

« さようなら円谷プロ旧社屋 | トップページ | 【大怪獣バトル】地上波初見参! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウルトラシリーズ」カテゴリの記事

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/40481603

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】OV「ウルトラマンメビウス外伝」?!と、8兄弟情報追加:

« さようなら円谷プロ旧社屋 | トップページ | 【大怪獣バトル】地上波初見参! »