« ぷち風雨来記200802 釧路湿原細岡展望台 | トップページ | 【よみがえる空】実写映画化決定! »

2008.06.27

ぷち風雨来記200802 勝手丼&豚丼

さて、ここでお食事ネタ二つ。
D1010008
遅いお昼は例によって釧路和商市場で勝手丼。
商売上手なおばちゃんに押し切られてずいぶん乗せてしまいました。


大きな地図で見る

たまには違う土地で泊まってみよう、という事で帯広へ。帯広といえば豚丼、メジャーなお店が色々ありますが、今回行ったのは、はなとかちというお店。

D1010007
帯広駅南、長崎屋の1階にあります。注文したのは半バラ豚丼100g、 850円也。普通の豚丼とバラ豚丼が半々です。これがもう……うんまいのよっ!とくにバラ肉の脂がとろけるようでたまりません。向かいに座っているお客さんも絶賛しておられました……ってお客さんと違うがね\(`0`)
もっとボリュームが、という方には150gとかもあります。(メニュー見るとどんぶりからはみ出てる)スーパーの1階ですが、店は広く団体さんでもOKなようですよ。


大きな地図で見る

追記

現在は移転したようです。

より大きな地図で 豚丼のはなとかち を表示

|

« ぷち風雨来記200802 釧路湿原細岡展望台 | トップページ | 【よみがえる空】実写映画化決定! »

写真」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

道東」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/41662804

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち風雨来記200802 勝手丼&豚丼:

« ぷち風雨来記200802 釧路湿原細岡展望台 | トップページ | 【よみがえる空】実写映画化決定! »