« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された投稿

2008.06.27

ぷち風雨来記200802 勝手丼&豚丼

さて、ここでお食事ネタ二つ。
D1010008
遅いお昼は例によって釧路和商市場で勝手丼。
商売上手なおばちゃんに押し切られてずいぶん乗せてしまいました。


大きな地図で見る

たまには違う土地で泊まってみよう、という事で帯広へ。帯広といえば豚丼、メジャーなお店が色々ありますが、今回行ったのは、はなとかちというお店。

続きを読む "ぷち風雨来記200802 勝手丼&豚丼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.26

ぷち風雨来記200802 釧路湿原細岡展望台

道東といえば定番の釧路湿原細岡展望台から眺める釧路湿原です。

Dscf1113
釧路近辺は、何だかんだいって太平洋側だからなのか?雪は殆ど積もっていません。

続きを読む "ぷち風雨来記200802 釧路湿原細岡展望台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.25

風雨来記200802 釧網線茅沼駅

阿寒湖から南に下って釧網線茅沼駅に来ました。ここでもタンチョウヅルが餌付けされています。

Dscf1100

続きを読む "風雨来記200802 釧網線茅沼駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.22

【響鬼】神戸みゆきさん急死

「仮面ライダー響鬼」立花日菜佳役の女優、神戸みゆきさんが18日、心不全で亡くなられたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000049-sanspo-ent

「響鬼」の日菜佳役ではドラマを明るく盛り上げてくれて、ずいぶん芸達者な役者さんだなという印象でした。それだけに今後の活躍が楽しみだったのですが…。
24歳とはあまりに若すぎます…(>_<)
どうか安らかに……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.21

ぷち風雨来記200802 阿寒湖、ボッケ

朝の阿寒湖を散策してみました。
Dscf1067
朝陽を浴びる雄阿寒岳。手前ですが、実は凍った湖の上です。

続きを読む "ぷち風雨来記200802 阿寒湖、ボッケ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.14

ぷち風雨来記200802 美幌峠、屈斜路湖

北浜から反転して屈斜路湖に向かいます。
が、藻琴山方面は山の中で道路凍結が怖いので、美幌国道からぐるっと廻ろうとしたのですが…。カーナビ通りに走った先の道路が雪の山で通行止めだったり(^_^;)全ての道路に雪除けがある訳ではないので畑から溢れた雪が道路に積もっていて、かなりヒヤヒヤものでした。
何とか、美幌国道へ抜けてお馴染み美幌峠へ。ただし、冬は初めて、な・の・で・す・が…
山の上で吹きっ晒し、シャレにならない寒さです。Dscf1057
広い屈斜路湖が一面雪と氷に覆われていて、何とも不思議な光景に見えます。因みに秋の写真はこちら

続きを読む "ぷち風雨来記200802 美幌峠、屈斜路湖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.04

ぷち風雨来記200802 オホーツク、濤沸湖

鶴居村から一気にオホーツク海側まで北上しますが…Dscf1042
前日まではあったという流氷は雀の涙程しか……
写真は釧網線北浜駅の展望台から。

続きを読む "ぷち風雨来記200802 オホーツク、濤沸湖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »