« 【よみがえる空】実写映画化決定! | トップページ | <夜毎の音盤>復刻!「宇宙空母ブルーノア」TVサウンドトラック »

2008.07.19

ぷち風雨来記200707富良野・美瑛-2

昨年の富良野・美瑛の写真、うっかりして残りを上げ損ねてました(^_^;)
ちょうど同じ時期なのでファーム富田の未掲載分も合わせてアップしてみました。

Dscf0518
昨年は7月12日に行ったのですがラベンダーはばっちり見頃でした。
今年のファーム富田は19日現在見頃指数10、間違い無く良い感じではないかと思います。

Dscf0523

Dscf0524

Dscf0546

Dscf0553
ラベンダー以外もなかなかきれいです。

自分が行った時は平日でしたが、結構な混みようでした。これから夏休みという事で、周辺はかなりの渋滞となるのが確実なようです。この時期ばかりはレンタカーより富良野・美瑛ノロッコ号鉄道をお勧めします。特にファーム富田は臨時駅ラベンダー畑からすぐです。ラベンダー情報はふらの観光協会ラベンダー情報のページをチェックしましょう。ライブカメラで実際の状態を確認するのも良いでしょう。

Dscf1000
ノロッコ号、写真は2006年6月のもの。臨時駅はちょうど右手隠れてる辺り。

大きな地図で見る

Dscf0562
深山峠のウッディライフからの眺め、この景色を見ながらのラベンダーカレーがオススメ。

Dscf0567
美馬牛駅南東の未舗装の道から。麦がイイ実り具合です。

Dscf0570
美馬牛駅側から。いつもとちょっと変えてみました。

他の写真はこちらからどうぞ。

|

« 【よみがえる空】実写映画化決定! | トップページ | <夜毎の音盤>復刻!「宇宙空母ブルーノア」TVサウンドトラック »

写真」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

美瑛、富良野」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/41900978

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち風雨来記200707富良野・美瑛-2:

» ◆ファーム富田のラベンダー / 富良野  [てらまち・ねっと]
 昨日のメインは 富良野の ファーム富田 で ラベンダー を 3時間楽しんだ。  下の園の解説図のとおり、園内に入るとまず サルビア の赤が飛び込む。  各種野花の紹介に続いて、本命のラベンダーの様子。  なお、今は時間がないので夕方になったら ファーム富田 の周辺情報を追加したい。 (前日は ⇒ ◆サミットでなく美瑛から富良野へ /6日(日) )   (どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大 そして ロベリア  に 圧倒される この前で 記念写真 を 撮る人が... [続きを読む]

受信: 2008.07.20 16:54

« 【よみがえる空】実写映画化決定! | トップページ | <夜毎の音盤>復刻!「宇宙空母ブルーノア」TVサウンドトラック »