« <夜毎の音盤>大決戦!超ウルトラ8兄弟 オリジナル・サウンドトラックと劇場版情報 | トップページ | 【よみがえる空】「空へ―救いの翼 RESCUE WINGS―」出演者トークショー »

2008.08.29

【ウルフェス】ライブステージにあのヒーローが?!

今年も夏はウルフェス!という訳で、行って参りました、池袋。
洞爺湖を襲撃した宇宙怪獣(オモシロカッタデスヨ)に対抗してか、メフィラスを座長にした宇宙人サミットと相成りました。まぁ、メフィラスと某フフン首相と天秤にかけたらメフィラスにあげます、といった方が日本は良くなるかも??ヲイヲイ\(^^)
御苦労な事に二回も行ってしまったので写真も大量アップでガンガンいってみます。

Dscf1195
お出迎えはファントン親子とハネジロー、メビウス

Dscf1231
JAXA協力で宇宙関連の展示がメインです。

Dscf1311
今回の目玉、倉庫移転で蔵出しとなった歴代ウルトラメカが大集結!あまりに数が多いので、こちらにまとめました。

Dscf1355
議長が偉そう。またはコケてんのか(笑)

Dscf1243
むしろこちらが議長クラス?

Dscf1246
みょ~に趣味性の強い侵略者がちらほら…。

Dscf1247
やはりティガは美しい。

Dscf1273_2
「超ウルトラ8兄弟」の予告編も流れてました。

Dscf1279
恒例実物大シリーズはメビウスブレス。

Dscf1270
外伝からリュウさんのヘルメットとお守り。

Dscf1271
ファンには感涙もののプロップです。

Dscf1255
今年は写真はフラッシュ炊かなければOKになりました。
ライブステージ第一部からセブンVSバキシム。

Dscf1256
この三人は場が締まりますね。

Dscf1258
80を助けに来たマックス、対するのはプラネタリウム映像用のオリジナル怪獣ブラキウム、と、どこから突っ込んで良いか分からないステキな面子。

Dscf1261
見にくいですが必殺技の瞬間!

Dscf1262
これまたレアなユリアンと冬月じーさん(違
音楽は既製の劇伴を打ち込みでわざわざ作り直したり、と
第一部はかなり凝っていました。

Dscf1297001
こちらは第二部。平成三人がメインです。
彼等のピンチに現れた謎の男、それは………!!!

「バトルナイザー、モンスロード!」

Dscf1299
なんと、あの怪獣使いがっ!
「行けっ!ゴモラっ!」「キシャーーーーーーッッ!!」

Dscf1301
平成三戦士と共闘するゴモラ!という悶絶死しそうなシチュエーション。

Dscf1305
「戻れ!ゴモラ」何も語らず去っていく奥ゆかしいヒーローでした。

メイン怪獣が昨年の公募怪獣+アーマードメフィラスのみとか、
選曲がマニアックすぎたりとかちょっと今ひとつな第二部でしたが、
レイモン&ゴモラだけで全て許す!

Dscf1266
「宇宙に行くので無重力の訓練」だそーです。

Dscf1267
ウルトラマンジャスティスとブースカ、という最早シュールとしか言いようのない絵面。

Dscf1362
昨日のふれあいステージは……
「またおまえかwwww」
ネット荒らしとして名を馳せるアイツwです。

Dscf1363
クイズ勝負でタロウに退治されましたw。
しかし、中の人良いプロポーションです。

Dscf1284
夕方に行くとパトロールしているヒーローが多いです。
ネクサスはデザインは良いと思うのよ。

Dscf1285
しかし、等身大が映えるといえばやっぱりこの方。
最近はアトラク用でもクオリティ高いっすねぇ。

Dscf1357
前回は無かった、おもちゃショーのアレ。

Dscf1280
閉場間近、巨大化ハネジローがお見送りに。

Dscf1281
同じくブースカ。

Dscf1288
今年の限定品。今はアーマードダークネスのみです。

相変わらず大人も子供も楽しめるイベントです。31日までですが、ライブステージのウルトラヒーローが増えたり、最終日にはダンが来たりと最後のお楽しみも多いので近場のファンは是非!

 おまけその1
Dscf1361

Dscf1360
祝!DVD化&DVD化切望!な方々。

 おまけその2
Dscf1289
こんなところでアルバイトかい?なデバン。

ウルトラセブン ウルトラマンメビウス ウルフェス ウルトラマンフェスティバル レイモン ゴモラ 大怪獣バトル 超ウルトラ8兄弟 ブラキウム ウルトラマン80 ウルトラマンマックス ブースカ マグマ星人 またお前かwwwww

|

« <夜毎の音盤>大決戦!超ウルトラ8兄弟 オリジナル・サウンドトラックと劇場版情報 | トップページ | 【よみがえる空】「空へ―救いの翼 RESCUE WINGS―」出演者トークショー »

ウルトラシリーズ」カテゴリの記事

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/42312002

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルフェス】ライブステージにあのヒーローが?!:

« <夜毎の音盤>大決戦!超ウルトラ8兄弟 オリジナル・サウンドトラックと劇場版情報 | トップページ | 【よみがえる空】「空へ―救いの翼 RESCUE WINGS―」出演者トークショー »