« 【仮面ライダーディケイド】別に好きにやってくれ | トップページ | 【空へ~救いの翼 Rescue Wings】観てきました »

2008.12.22

ぷち風雨来記200810 チミケップ

北見での宿はドーミーイン北見。街中のビジネスホテルですが、天然温泉もありなかなかいい感じでした。値段も安いしサービスも良いのでオススメです。
で、なんで北見に泊まったかというと、風雨来記スポットなのに今まで行った事の無かったチミケップに行く為。
途中からダートになる道道682号線でしばらく走ると湖が見えてきました。

Dscf1497

チミケップとはアイヌ語で「崖を破って水が流れ込む所」の意味だそうです。
一万年前の地殻変動でできた堰止め湖だそうです。

Dscf1514
自然歩道からの眺め。

Dscf1525

Dscf1528

Dscf1531

ちょっと分かりづらいかもしれませんが場所によって水の色が結構変わって見えます。
殆ど車も通らず空気もきれいで良いところでした。
この後、近くの鹿鳴の滝に行こうと思ったのですが…うっかり通り過ぎてたようですorz


大きな地図で見る

南下を続けて去年も行った津別峠へ。

Dscf1532
お馴染み屈斜路湖ですが残念ながら今回はちょっと霞んでました。

Dscf1534
反対方向には雄阿寒岳も見えます。

この後は例によってコタンの露天温泉へ。
Dscf1539
何度来ても良いお湯です。無償で手入れしてくれている管理人さんに感謝!

この後は、ライダーには聖地とされている中標津町の開陽台へと向かいます。

|

« 【仮面ライダーディケイド】別に好きにやってくれ | トップページ | 【空へ~救いの翼 Rescue Wings】観てきました »

写真」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

道東」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/43492036

この記事へのトラックバック一覧です: ぷち風雨来記200810 チミケップ:

« 【仮面ライダーディケイド】別に好きにやってくれ | トップページ | 【空へ~救いの翼 Rescue Wings】観てきました »