« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月に作成された投稿

2011.01.28

【フィギュア17】3話「勇気を出してみませんか」

3話予告
「ふたごの姉妹として暮らす事になったつばさとヒカル。しかし、ヒカルのように明るく積極的になれない自分に、つばさは却って自信を無くしてしまう。
そんな時、新たなマギュアとの戦いが…。「私たち、二人じゃないと勝てない!」
叫んだヒカルの声がつばさに重くのしかかった…。」

Fg173

3話「勇気を出してみませんか」 2001年7月29日放映
 (脚本タイトル「熱くなったことありますか?」)
絵コンテ: 村田和也、 演出:村田和也、須藤典彦
作画監督:沢田正人、斉藤英子、藤澤俊幸、佐藤陵、原将治
ゲスト:村上潤子/水樹旬、村田真希/室井晃、

少々間が空いてしまいましたが、DVD-BOX発売に向けてピッチを上げていきたいと思います。

ヒカルに関する設定的な部分は前回でほぼ固まり、今回からフォーマットエピソードが始まります。どうヒカルがアプローチして、どうつばさが変わっていくか?という展開のファーストエピソードです。

続きを読む "【フィギュア17】3話「勇気を出してみませんか」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.24

ぷち風雨来記200901 ぐるり北海道フリーきっぷの旅(後編)

富良野で一泊後、美瑛へ向かいます。

2009_01220033ここは 必ず寄ります。美馬牛小学校。
ちょっと違うアングル、駅側の坂の下から狙ってみました。

続きを読む "ぷち風雨来記200901 ぐるり北海道フリーきっぷの旅(後編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.20

ぷち風雨来記200901 ぐるり北海道フリーきっぷの旅(前編)

気がついたら2年以上、まともに北海道の記事を上げてませんでした。
なぜか、帰ってくると脱力してそれっきりになっちゃってまして…。
てな訳で、2009年「ぐるり北海道フリーきっぷ」の旅からいくつか御紹介したいと思います。
因みに、この切符\35,700で東京から北海道往復(寝台利用可)と5日間北海道フリーパスという、お得な切符だったのですが、昨年3月末で廃止されてしまったそうです。うーん、もったいない気がするんですがJRさん。2009_01200012

上野駅で発車を待つ北斗星。19時に上野を出て札幌まで15時間強の列車旅です。

続きを読む "ぷち風雨来記200901 ぐるり北海道フリーきっぷの旅(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.03

鋼の未来(あした) -考察・ロボットアニメの興亡-前編

スタジオ・ザルツウェルツさんの夏コミ新刊に寄稿した文章です。
冬コミ新刊と続きになってますが、前のを買ってない、という方の為にこちらに公開します。
一部、誤字脱字、文章の修正などしています。

続きを読む "鋼の未来(あした) -考察・ロボットアニメの興亡-前編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »