« 【もう何も怖くない】 綿お-18 缶バッジ 暁美ほむら | トップページ | 【Comic1☆5】 く-42a まどか☆マギカグッズ キュゥべえ »

2011.04.26

【Comic1☆5】 く-42a まどか☆マギカグッズ 美樹さやか

5月1日(日)開催予定の、Comic1☆5に参加します。

スペースは く-42a STUDIOぶーびーとらっぷ です。

出展物は、例によって缶バッジ、今回もサークル「猫と万華鏡」ぬくぬくさんに御願いしました。(いつもありがとうございます!)

前回、誤って消してしまったさやかの画像をアップします。

Photo_3
青髪ショートカット、正義感の強い元気っ娘と、まさに「 あたしの好みにど直球だわぁ」でした。その分、この作品では一気に不幸をしょい込んでしまった感がありました。
「誰がために」はかの009の名主題歌なのですが、(昭和)仮面ライダーにしても失ってしまったものを自覚していたからこそ、「戦い忘れた人の為」に戦う事ができたかもしれない訳です。失うものを知らずして「他人の為に」(超絶的な力で)戦おうとした事がさやかの不幸だったのかもしれません。
その点は選択の余地がなかったマミと対照的で、Xやスカイライダーとスーパー1の違いにも似ていますが、スーパー1沖一也の場合、両親の目指した宇宙開発への想いが強くありました。しかし、さやかの"願い"はあまりに私的なものでありすぎました。しきりに、「町を守る」と口にしていたのは、その後ろめたさへの裏返しだったのでしょう。そして、守るべき世界が守るに値しないと知ってしまった彼女は…。
死体遺棄で発見されて葬式出されるわ、想いも復活も叶わないわ、と後半では随分割を喰ってしまったのが、何ともかわいそうではあります。

24日「もう何も怖くない」でブースまで来ていただいた皆様、ありがとうございました。
Comic1にもフルセットとキャラスタンドは持って行く予定です。
委託はCOMIC ZIN様の秋葉原店、新宿店店頭ガチャで展開していただいていますので、よろしくお願い致します。

|

« 【もう何も怖くない】 綿お-18 缶バッジ 暁美ほむら | トップページ | 【Comic1☆5】 く-42a まどか☆マギカグッズ キュゥべえ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92464/51495989

この記事へのトラックバック一覧です: 【Comic1☆5】 く-42a まどか☆マギカグッズ 美樹さやか:

« 【もう何も怖くない】 綿お-18 缶バッジ 暁美ほむら | トップページ | 【Comic1☆5】 く-42a まどか☆マギカグッズ キュゥべえ »