カテゴリー「旅行・地域」の81件の記事

2011.01.24

ぷち風雨来記200901 ぐるり北海道フリーきっぷの旅(後編)

富良野で一泊後、美瑛へ向かいます。

2009_01220033ここは 必ず寄ります。美馬牛小学校。
ちょっと違うアングル、駅側の坂の下から狙ってみました。

続きを読む "ぷち風雨来記200901 ぐるり北海道フリーきっぷの旅(後編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.20

ぷち風雨来記200901 ぐるり北海道フリーきっぷの旅(前編)

気がついたら2年以上、まともに北海道の記事を上げてませんでした。
なぜか、帰ってくると脱力してそれっきりになっちゃってまして…。
てな訳で、2009年「ぐるり北海道フリーきっぷ」の旅からいくつか御紹介したいと思います。
因みに、この切符\35,700で東京から北海道往復(寝台利用可)と5日間北海道フリーパスという、お得な切符だったのですが、昨年3月末で廃止されてしまったそうです。うーん、もったいない気がするんですがJRさん。2009_01200012

上野駅で発車を待つ北斗星。19時に上野を出て札幌まで15時間強の列車旅です。

続きを読む "ぷち風雨来記200901 ぐるり北海道フリーきっぷの旅(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.22

ぷち風雨来記携帯投稿 1022 美瑛白金の青い池

白金の青い池
久々に訪れました。
天気が残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.21

ぷち風雨来記携帯投稿 1021-2 美瑛カレーうどん

カレーうどん
本日の昼飯。美瑛市街地のだいまるで、美瑛産食材のつけ麺カレーうどん。
美味かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷち風雨来記携帯投稿 1021-1 いきなり雪山デビュー

旭岳ロープウェイ姿見池駅から200メートル辺り。
気温-2℃。よもや遭難するかとw=(゜o゜)=w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.11

ぷち風雨来記200810 富良野

吹上露天の湯に入ろうと思ったのですが、あまりの熱さにパス。富良野へ向かおうと道道291号線を下っていると…

Dscf1454001
キタキツネが寄ってきました。

続きを読む "ぷち風雨来記200810 富良野"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.09

ぷち風雨来記200810 美瑛

先月15~17日、また北海道に行ってきました。今は雪も積もり始めているのに遅いぞ!って、ちょっとバタバタしていたので遅れてしまいましたが、順次アップしていきます。まずは例によって美瑛から。

Dscf1369
お馴染み、ケンとメリーの木。

続きを読む "ぷち風雨来記200810 美瑛"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.07.19

ぷち風雨来記200707富良野・美瑛-2

昨年の富良野・美瑛の写真、うっかりして残りを上げ損ねてました(^_^;)
ちょうど同じ時期なのでファーム富田の未掲載分も合わせてアップしてみました。

Dscf0518
昨年は7月12日に行ったのですがラベンダーはばっちり見頃でした。
今年のファーム富田は19日現在見頃指数10、間違い無く良い感じではないかと思います。

続きを読む "ぷち風雨来記200707富良野・美瑛-2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.06.27

ぷち風雨来記200802 勝手丼&豚丼

さて、ここでお食事ネタ二つ。
D1010008
遅いお昼は例によって釧路和商市場で勝手丼。
商売上手なおばちゃんに押し切られてずいぶん乗せてしまいました。


大きな地図で見る

たまには違う土地で泊まってみよう、という事で帯広へ。帯広といえば豚丼、メジャーなお店が色々ありますが、今回行ったのは、はなとかちというお店。

続きを読む "ぷち風雨来記200802 勝手丼&豚丼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.26

ぷち風雨来記200802 釧路湿原細岡展望台

道東といえば定番の釧路湿原細岡展望台から眺める釧路湿原です。

Dscf1113
釧路近辺は、何だかんだいって太平洋側だからなのか?雪は殆ど積もっていません。

続きを読む "ぷち風雨来記200802 釧路湿原細岡展望台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧